【スクール・学習塾 集客】2022年WEB広告のトレンドについて
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今回は学習塾・英会話教室事業など教育業界における2022年の最新情報も含めましたWEB・SEO対策についてお伝えさせていただきます。
①ユーザビリティの向上
SEO対策でよく言われる「品質の高いコンテンツ」とはユーザーの求めるコンテンツを提供しているかどうかです。
アナリティクスやサーチコンソールを利用して、どのような検索ワードを利用されているかを調査ください。
ユーザーがなぜそのワードで検索したのかを理解した上でブログコンテンツを作成いただければ ユーザビリティの高い質の固いコンテンツとしてGoogle検索エンジンの評価も向上します。
・自社のアクセス解析、キーワード解析を行う
・ユーザーの検索ワードの「検索意図」を理解する
・ユーザーの「検索意図」に基づいた情報を提供する
②中小企業にとってローカルSEO対策が必須
ローカルSEO対策とは「検索地域内」で検索結果を最適化する為の施策です。
以下はローカルSEO対策として有効な施策となりますのでご参考ください。
・Googleマイビジネス情報の作成と最適化 ・地域情報に関連性の高いブログコンテンツを作成する
・口コミ評価の向上
③最新の情報にアップデートされているか?
更新のされていないページは当然評価が下がりやすい傾向にあります。
年始・年度初めであれば時期要素を踏まえた検索ワードが増加する為、最新の時期・情報を追記したコンテンツを追記ください。
・時期を意識された記事内容に更新
・過去の記事であれば最新の情報を追記・リライトを実施する。
WEBリニューアル・WEBマーケティングの強化をご検討の方は一度無料経営相談を是非ご活用ください。
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/form01/inquiry-S038.html?siteno=S038#_ga=2.220593752.1554980557.1646579411-157589564.1643981513
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