WEBコンテンツが充実しない理由社内の意識格差

2015年6月11日配信

カテゴリ:
WEBマーケティング

先月ふれましたように、スクール・教育業のWEBサイト・SEO対策において「コンテンツ量」が重要な意味を持つようになっています。

現実に、良質なSEO対策をWEB会社に依頼すると、最近はタグやキーワードの埋め込みなどのさらに次のステップ=コンテンツ自体の強化を勧められることになります。

(つまりWEB会社に依頼して終わりではなく、自社でもコンテンツを用意する必要があるため)

しかし、実際にはスクール企業においてなかなかコンテンツが増えていかないケースが多いのも事実。

どれだけ経営者様やWEB担当者様がWEBやSEOの重要性を理解していても、肝心のコンテンツを集めるのは基本現場スタッフであるため、現場スタッフの協力がなければコンテンツを増やすことが難しいからです。

WEB強化していくには、以下の三者が共通して「WEBの重要性」「現状の課題」「今後必要なこと」を理解しなければなりません。

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