集客の基本的発想「認知」なのか「興味」なのか

2015年11月11日配信

カテゴリ:
集客・マーケティング

生徒募集・マーケティングの原理原則のお話です。
様々なスクール企業様・各教室が生徒募集のために様々な工夫を行い、また色々なお悩みをお持ちかと思います。

しかし、生徒募集のための販促戦略をくみ上げていく中で、まず大前提としてチェックしていただきたいのが、生徒が集まらないのは

「認知」段階の問題なのか
「興味」段階の問題なのか
という、どちらが根本的な問題なのかという原因分析です。

PDFで全記事をご覧いただけます。

PDFの閲覧は無料です。

教育業界の最新時流、成功事例、経営ノウハウが満載の無料メールマガジン

教育分野専門コンサルタントより、学習塾(集団・個別・自立)・スクール(英会話教室、プリスクール、そろばん教室、音楽教室、幼児教室など)・学童保育(民間学童)など「教育業界経営全般」の最新情報をお伝えいたします。
日々のコンサルティング活動の中での成功事例や、時流の変化、戦略論まで、最新のコンサルティングノウハウを随時掲載していきます!

無料個別相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)

学習塾・スクール経営.comを見たとお伝えください。

ページのトップへ戻る