繁忙期の「正攻法の集客」と紹介促進(弟妹含む)。 その後の「紹介の連鎖」で集客を一気に増やす!

2014年11月7日配信

カテゴリ:
集客・マーケティング

私がこれまでスクールのコンサルティングをしている中で、 
 
「たったの半年で生徒数が100名増えた」「50名前後の生徒数が3ヶ月で100名になった」 
 
などの短期での集客大成功事例がいくつか存在します。この期間でこの単位の生徒数が1教室で増加するというのは、まさにビックリ事例であり、一気に校舎の利益率が変化します。 
 
こうした生徒数が大ブレイクするケースというのは、下記のような条件・取り組みの歯車が全てガッチリ?み合ったときに発生します。その条件や施策を並べてみます。 
 
●前提条件①:スクール・塾の開校後半年以上を経過しており、退室率が少ない、また目に見える成果の事例などが複数あり、文字通りスクールの満足度が高い状態 
 
●前提条件②:現場スタッフが意欲的で行動力にあふれている 
 
※つまり魅力的で良質なスクールであるが、時期的な問題や販促の問題で募集が止まっている状態 

 

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