第二波に向けた集客立案に向けて
いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます
船井総合研究所 保育・教育支援部 金森です。
コロナウイルス感染拡大第二波到来が予測されている中
従来と同様の集客方法では生徒数を維持・
第二波に備えた新規集客戦略立案の見直しが必要かと存じます。
は新規生徒募集促進のために必要な要素を再確認いただく必要がご
まずみなさんに着手いただきたい項目は販促において最も重要な項
外観演出を行う主な目的は以下の通りです。
①店舗所在の明確化
「ここに〇〇という店がある」
②店舗誘導
店舗前を何度も通行する人に対し
「ここにこんな店がある」
潜在的顧客に対しても、タイムリーに情報を発信し、
③店舗情報の開示
「ここにある店はこんな店だ」と店舗のメイン業態を伝達する
また、この店舗がどんな特徴があるか、
外観演出の主な方法は以下の通りです。
①看板の設置
②カッティングシート演出
③校舎前チラシ掲示
④校舎前配布物の設置
⑤清掃
看板やカッティングシートなどは費用と時間がかかるかと存じます
その効果は絶大ですので今一度見直しをお願いします。
また、校舎前チラシの掲示や校舎前配布物の設置などは
最新のキャンペーン情報、
コロナウイルスが猛威を振るい心障りな日々が続いておりますが、
ご体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
船井総合研究所 保育・教育支援部 金森
教育業界の最新時流、成功事例、経営ノウハウが満載の無料メールマガジン
教育分野専門コンサルタントより、学習塾(集団・個別・自立)・スクール(英会話教室、プリスクール、そろばん教室、音楽教室、幼児教室など)・学童保育(民間学童)など「教育業界経営全般」の最新情報をお伝えいたします。
日々のコンサルティング活動の中での成功事例や、時流の変化、戦略論まで、最新のコンサルティングノウハウを随時掲載していきます!