第二波に向けた集客立案に向けて

2020年8月18日配信

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます
船井総合研究所 保育・教育支援部 金森です。

コロナウイルス感染拡大第二波到来が予測されている中
従来と同様の集客方法では生徒数を維持・向上させることは難しいかと思われます。
第二波に備えた新規集客戦略立案の見直しが必要かと存じます。
は新規生徒募集促進のために必要な要素を再確認いただく必要がございます。
まずみなさんに着手いただきたい項目は販促において最も重要な項目である外観演出です。

外観演出を行う主な目的は以下の通りです。

①店舗所在の明確化
「ここに〇〇という店がある」と店舗周辺の通行人に認知してもらう

②店舗誘導
店舗前を何度も通行する人に対し
「ここにこんな店がある」という情報を無意識的にインプットさせるだけでなく、
潜在的顧客に対しても、タイムリーに情報を発信し、衝動的な来店意欲を引き起こす

③店舗情報の開示
「ここにある店はこんな店だ」と店舗のメイン業態を伝達する
また、この店舗がどんな特徴があるか、どんな強みがあるのかをアピールが必要

外観演出の主な方法は以下の通りです。

①看板の設置
②カッティングシート演出
③校舎前チラシ掲示
④校舎前配布物の設置
⑤清掃

看板やカッティングシートなどは費用と時間がかかるかと存じます
その効果は絶大ですので今一度見直しをお願いします。
また、校舎前チラシの掲示や校舎前配布物の設置などは
最新のキャンペーン情報、生徒の成果など常に発信し続けられるように更新し続けてください

コロナウイルスが猛威を振るい心障りな日々が続いておりますが、
ご体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
船井総合研究所 保育・教育支援部 金森

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