【学習塾集客】生徒数を30名増やすデジタルマーケティング
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いつもメルマガをお読みいただき、ありがとうございます。
本日は学習塾におけるデジタルマーケティングについてお伝えさせていただきます。
今から始める学習塾向けデジタルマーケティングセミナーのご案内もございますので
是非最後までご覧ください。
学習塾における令和のデジタルマーケティングとは?
今までのデジタルマーケティングと
これから求められるデジタルマーケティングと違いについて
ご説明させていただきます。
①キーワード選定
従来:業種+地域名のみ
現在:業種+地域などのメインキーワード以外に
自社のWEB解析により主要アクセスワードを選定
②ブログ
従来:投稿のみ
現在:検索ユーザーへの回答を行う「コンテンツ記事」
HP内にキーワードボリュームを増加する「キーワード記事」
③有料広告
従来:業者任せ
現在:地域+自社独自キーワード選定から広告出稿条件の最適化を行い
生徒1人あたり獲得コストを大幅削減
デジタルマーケティング導入の懸念点とその対策
学習塾企業様における、デジタルマーケティング導入における
懸念点とその対策についてお伝えさせていただきます。
①リスティング広告を業者に依頼したが費用がかかり成果に繋がりにくい
⇒教室毎・商品ごとの詳細なキーワード設定を行い、広告運用を行う必要
②HPをリニューアルしたがアクセス数が伸びていない
⇒デザイン以外にページ設定の見直しが必要
③塾ナビなどポータルサイト・グーグルマイビジネスの投稿がほとんどない、または退室者による批判的コメントあり
⇒卒業生・在籍性による・成績UP実績など高評価の口コミ投稿を促す必要あり
④SEO対策の為、自社教室長にブログの更新をさせているがうまく機能していない
⇒ブログ形式のフォーマット化を行う必要あり
今から始める学習塾向けデジタルマーケティングセミナーのご案内
このような方におすすめのセミナーです。
□チラシによる反響率が落ちてきており、WEB集客にシフトしたいと考えている方
□学習塾業界における『デジタルマーケティング』について知りたい方
□生徒を増やせる教室長と増やせない教室長の力量の差でお悩みの方
□広告代理店にWEB広告代行を依頼しているが、費用対効果が合わないと感じている方
□生徒一人あたりの獲得コストが5万円以上かかっている会社様
□HPのリニューアルしたが問い合わせが伸びていない会社様
□自社にWEBに詳しい社員がいない為、どう改善して良いか分からない方
□コロナ禍においても生徒を伸ばしている学習塾の成功事例を知りたい方
この度学習塾向けデジタルマーケティングセミナーを開催させていただきます。
学習塾におけるデジタルマーケティングがどのような内容であるか?
デジタルマーケティングをこれから始めていきたいという経営者の方々はぜひご参加ください。
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