浮動型販促の代表格「フリーペーパー」の効果的な活用法

2015年3月9日配信

カテゴリ:
集客・マーケティング

現在のスクール経営においては、費用対効果を考えた場合、看板などの定置型販促を中心にするべきであることは間違いありません。
しかし、春戦線や秋戦線などの繁忙期においては、市場の潜在顧客を刺激するためにも浮動型販促を一部使用しなければいけません。今回はそんな浮動型販促の代表格である「フリーペーパーへの広告掲載」について解説したいと思います。

【フリーペーパー広告の費用対効果】
フリーペーパー広告は媒体やサイズにもよりますが、だいたい3万円~30万円くらいの幅があります。一般的にスクールでフリーペーパーに広告出稿をした場合、10件以上の反響がすぐに押し寄せるケースは少ないため、だいたい反響1件あたり1万~2万円くらいの費用対効果となります。

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