来校率&入会率を10%上げるための入会営業テクニック!
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スクール・学習塾向け 2024年入会営業力強化研修開催!
船井総合研究所では、スクール・学習塾向けに「入会営業」力の強化を目的とした幹部・社員研修を3月27日に開催予定です。
令和時代の保護者の特徴、来校率のアップ、入会率アップ、組織的な入会率アップ体制の構築など、各テーマごとに講座を設けています。
来校率アップ講座の主な内容
入会率を高める「反響から来校までの準備」を学ぶ!
問い合わせ反応からの来校率を高めるために重要なポイントとは何か
(1)反響の取り扱いを知る
・本当に必要!?「資料請求」反響の是非について
・ムダ反響が生み出す高コスト体質と現場の疲労&意識低下問題
・来校率を大きく左右する「反響対応高速レスポンス化」を実現するための施策
(2)来校前の対応方法を知る
・入会率を高めるための「来校前」に顧客に伝えておくべきこと
・デジタルネイティブ保護者だからこそ取り組むべき、「来校前」コミュニケーションの形
・体験キャンセルを抑え、入会率を上げる「令和時代の来校前ステップメール」の最新手法とは
・エゴサーチによって抑えておくべきカウンタートークとは
・入会率を高めるための教室内の演出と面談空間の演出とは
・子どもの体験レッスンの目的設定について
・ローコストで効果大! お土産法
など
入会率アップ講座の主な内容
押し売りにならない! Z世代スタッフも熱く自教室の魅力を語れるようになって「ファン客」が増える「令和のカウンセリング営業」の基本
押し売りにならない! 来校者が満足&感動する「令和のカウンセリング営業」の基本
(1)一流の営業の最大の違い!ヒアリングについて学ぶ
・来校者アンケートの限界 何のためのアンケートか?
・保護者の顕在ニーズや不安の聞き取り方
・一流の営業との分岐点はココ!保護者が抱える無意識のニーズや不安の読み取り方
・相手のニーズや不安を全て解決する「ソリューション(解決法)」型のトーク構成
(2)営業トーク=プレゼン&ソリューションについて学ぶ
・令和時代の保護者が「自教室の特徴アピールトーク」に白けてしまう理由
・自教室の魅力を訴求する上で最も大切なビックリ事例・パワーワード設計
・Z世代の保護者に最も有効な「ズバリ提案」トーク
・即決営業がやりにくい時代の中で、入会率を高めるためのクロージングトークとは
など
今年の生徒募集を大成功させたい企業様はぜひご活用ください
<こんなお悩みを持つ経営者様におススメの研修です>
□最近、新規反響からの入会率が低下している…
□入会率の低下について聞いても「〇〇なの見込みが薄い客だった」などの理由ばかりが多い…
□管理職・現場担当者に入会営業についての熱い意欲や高い目標数値意識を持ってほしい!
□新規の来校者の誰もが魅了される、カウンセリング力を身につけてほしい!
□入会率1%の重み、1件反響当たりのコストについての意識を正しく認識してほしい!
□外部の専門家から営業の重要性や数字意識、反響の重要性を強く言い聞かせてほしい!
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