新規集客・新規事業&新教室展開など、 全ては人材ありきの時代
先日、弊社で開催された「次世代型学習塾経営研究会」の12月総会に参加しました。
その勉強会で最優秀学習塾賞を受賞された学習塾の記念講演がありましたが、非常に素晴らしいものでした。
少子化進行地域でありながら、業績を大きく伸ばし、クチコミ紹介や弟妹紹介が多い、地域密着のブランド塾になっているのですが、そのポイントは
1)WEBサイトで自塾の想いを伝えきる
2)生徒の結果を出し、その結果をWEBや広告で告知する
この2点に最大の特長があり、その具体策も、素晴らしい内容でした。
この学習塾様に限らず、現在、スクールや学習塾企業の新規集客は
「生徒の結果を出す→告知する→販促の反響率アップ&紹介数アップ」
という「成果を出す」ことが、新規集客のために最も重要なポイントになります。