当たる企画・当たる講座打ち出しはトコトン当たる時代

2014年1月22日配信

スクール業界のこれまでの背景としては、扱う商材=月謝制コースや一括コースなどはほぼスクールによって固定化されるため、新規集客のテクニックとなると、どうしてもチラシの打ち出しなどの「広告・販促の打ち出し方」「広告・販促手法の媒体の選び方」に話題が集約される傾向にありました。

しかし、最近のスクールや学習塾の集客の現場を見ていると、広告のキャッチコピーや販促手法などは、多くのスクールで均質化してきてしまっているため、そのスクールが体験教室やイベントレッスンなど、「どのような集客商品で売り出していくのか?」によって、大きく集客の差が出てきている時代になっています。

「プロモーション(販売促進)よりもプロダクト(商品)」

これが今のスクール業界の集客の時流だと言えます。

紹介や新規集客に効果的なイベント企画や集客講座を設定する(他社に真似できないようなものがベスト!)ことで、春戦線の集客のテコ入れをしてはいかがでしょうか?
これを我々のコンサルティングや勉強会では「イベントマーケティング」と呼んでいますが、取り組まれた多くの企業様において良い結果をお聞きする機会が増えています。

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