子供向けビジネス、社会人向けビジネスは「WEB」のつくりこみが全てを左右する

2014年8月4日配信

カテゴリ:
WEBマーケティング

0歳~10歳までの子供向けの習い事ビジネス。
20代~50代までの社会人向けのスクール。

一見するとターゲットのイメージが全く異なるようですが、これらのターゲット客層のスクールビジネスを展開する中では「WEBサイト」のつくりこみが業績を大きく左右します。

一般のスクール企業においてはテレビCMなどを実施しないですし、またクチコミ紹介で人が集まるようなブランドスクールでもない限りは、一般の販促手法→WEBサイト→体験申し込みという動線でっ客を集めることになります。
そのため現在のスクール業においてはWEBサイトのSEO対策やデザイン性、コースのわかりやすさなどによって、新規反響数が2倍から3倍変化します。

同じような条件のスクールがあったとしても、WEBサイトが充実しているスクールにおいては新規反響が月間20件ある一方で、WEBサイトが貧弱なスクールは反響数が10件以下しかない…というのは当たり前の時代です。

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