夏期講習・夏の集中講座後は、「変化」事例を伝えよう

2014年9月10日配信

子供向けビジネスにおいて、イベントや短期講座が集中する夏休みが終わりました。多忙な日々が続き、ほっと一息のタイミングですが、次の秋戦線、さらには来年のための準備をしておかなければなりません。

 

夏期講習や夏の講座の終了後に意識していただきたいのは、「子どもたちの成長・変化した事例」の回収です。
この夏、講座を受講することによって、スクール通いを強化することによって、どんな変化が起きたのか、どんなことができるようになったのかの「結果」をしっかりと回収し、告知していくことが、秋戦線の生徒募集や来年夏の募集に有効です。
 
夏のイベントや講習は消費者側にとっても2パターンのニーズが存在します。
1つ目は「預かり&楽しみ」を期待するもの。2つ目は「成果や変化」を期待するものです。

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