入会者を1.3倍にする入会決定後のペア割の重要性
- カテゴリ:
- 集客・マーケティング
4月は繁忙期です。
これから入会者が増えてくるスクール企業様が多いと思います。
チラシ・DM・HP・クチコミ・紹介などなど様々な集客策により、入会をいただけるお客様がいらっしゃると思います。
そこで、意識していただきたいのは、
「入会者を1.3倍にするための施策」です
それは
「同時入会促進のペア割」
になります。
入会した当初は非常にスクールへの期待値が高く、クチコミをする要素がたくさんあります。
例えば
自分がスクールに通い始めたこと
良いスクールにめぐりあえたこと
今までずっと始めたいことをやり始めること
夢への第一歩を歩み進めたこと
などのように自分の行動やスクールへの思いが非情に高いのがこの時期なのです。
意識が非情に高い時期に、紹介キャンペーンを行うことはスクール業態としては必須の集客策になります。
そこで、「私、通い始めたからあなたも一緒に通わない」
というような紹介を起こすきっかけを作ることが重要になります。
どのように行うかと申しますと、1つペア割についてのツールを作成し、入会していただいた方へスクールの理念と授業の内容を簡単に書いたお手紙をお送りし、その中に、ペア割もやってますので、お友達と一緒に始めてみませんかとご案内するだけになります。
これは、ツールの良し悪しというよりも、このタイミングでお知らせすること、営業時にスクールの価値をしっかり伝えることが重要になります。
この方法を行うことで、入会者が10名の時に、その方々から2~3名の紹介をいただき、結果的には入会者が1.3倍にできることが多くあります。
ぜひ、皆様のスクールでも、入会者を増やすために、ペア割を導入いただければと思います。
教育業界の最新時流、成功事例、経営ノウハウが満載の無料メールマガジン
教育分野専門コンサルタントより、学習塾(集団・個別・自立)・スクール(英会話教室、プリスクール、そろばん教室、音楽教室、幼児教室など)・学童保育(民間学童)など「教育業界経営全般」の最新情報をお伝えいたします。
日々のコンサルティング活動の中での成功事例や、時流の変化、戦略論まで、最新のコンサルティングノウハウを随時掲載していきます!