入会率をアップさせたい方へ

2011年5月24日配信

カテゴリ:
集客・マーケティング

スクールビジネスに置いて、入会率は非常に重要なファクターです。

入会率が低ければ、せっかく反響を出しても意味が無くなってしまいます。
この入会率最低60%、できれば80%以上にできるかどうかが、安定経営には必要になります。

また、このような日本が変わる時期には今までの入会営業では通用しないことも多いにありえます。

それでは、どうすれば入会率が高まるのでしょうか?

そのキーワードの1つは「安心・安全」です。

このような時代には消費者は「安心・安全」を求めたくなります。

例えば、震災後も結婚する男女が増えているのです。

結婚して、誰かと一緒に住みたい、経済的に安定したい、など1人より2人の方が安心だという考え方が非常に多くなっています。

ここで、スクールの入会営業に必要なものは、営業トークやツールで、安心・安全をキーワードとして、スクールの良さをアピールすることです。

最もわかりやすい例としては、●●資格を取れば、就職もバッチリ、どこでもいつでも就職できる!

のような、この資格さえあれば、就職難の時代でも就職、転職ができるという安心感を訴求するのです。

資格があれば、この特技があれば、「将来安心」「一生安心」

このようなことを、トークやツールで伝えられるかどうかがこれからの入会率アップの1つのキーワードです。

次回のセミナーではそのような時流を踏まえた入会率アップのためのノウハウをお伝えしようと思っておりますので、ぜひ、ご参加いただければと思っております。

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