主力集客策さがしの実践例 ~主力集客策をどう考えるか~(再掲)

2016年3月7日配信

カテゴリ:
集客・マーケティング

主力集客策とはどうやって見つければいいのでしょうか?いくつか具体的な事例をもとにご説明したいと思います。まず、いくつかの繁盛スクールの主力集客策をご紹介します。

 

・業界NO.1ブランドクッキングスクール→スクールの外観とクチコミ紹介
(好立地ならではのガラス張りの外観、さらにはクチコミを起こすための月替わりイベント)
・ショッピングセンター内立地のパソコンスクール→ショッピングセンター内ののぼり・看板・音声案内
(ショッピングセンター利用者への認知度100%を目指すため)
・地元で評判のキッズスクール→友人紹介と弟妹紹介
(ビックリ事例によるクチコミと紹介によって生徒が集まるため)
・首都圏の資格スクール→WEBサイトへのSEOとPPC広告、さらにはSNS活用
(首都圏の広範囲から興味を持っている客層をピンポイントで集めるため)

PDFで全記事をご覧いただけます。

PDFの閲覧は無料です。

 

教育業界の最新時流、成功事例、経営ノウハウが満載の無料メールマガジン

教育分野専門コンサルタントより、学習塾(集団・個別・自立)・スクール(英会話教室、プリスクール、そろばん教室、音楽教室、幼児教室など)・学童保育(民間学童)など「教育業界経営全般」の最新情報をお伝えいたします。
日々のコンサルティング活動の中での成功事例や、時流の変化、戦略論まで、最新のコンサルティングノウハウを随時掲載していきます!

無料個別相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)

学習塾・スクール経営.comを見たとお伝えください。

ページのトップへ戻る