スタッフ不在時の外観演出 閑散としたムードの打破のために

2016年7月20日配信

カテゴリ:
集客・マーケティング

スクールビジネスにおいて「人が人を呼ぶ」は大前提となるセオリーです。
これは「紹介が生まれる」という意味もありますが、それ以上に「たくさんの人が通っているスクールには安心して通える(通いたくなる)」=「人がいない、閑散としたスクールには不安を覚え、通う意欲が減退する」ことも意味します。
 
一定の生徒数を超えた教室が紹介などにより、ドンドン反響数・入会者数が増える一方で、生徒集めに苦戦している教室が、何をやってもなかなか生徒が集まらないのは、この「閑散」としたムードが原因だったりします。
(特にこの「閑散としたムード」は、路面型・ガラス張りの教室の場合は、その閑散としたムードが目立つため、生徒募集に悪影響を及ぼすことになります。)

 

PDFで全記事をご覧いただけます。

PDFの閲覧は無料です。

教育業界の最新時流、成功事例、経営ノウハウが満載の無料メールマガジン

教育分野専門コンサルタントより、学習塾(集団・個別・自立)・スクール(英会話教室、プリスクール、そろばん教室、音楽教室、幼児教室など)・学童保育(民間学童)など「教育業界経営全般」の最新情報をお伝えいたします。
日々のコンサルティング活動の中での成功事例や、時流の変化、戦略論まで、最新のコンサルティングノウハウを随時掲載していきます!

無料個別相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)

学習塾・スクール経営.comを見たとお伝えください。

ページのトップへ戻る