スクール業界当たる集客媒体トップ3
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今回のメルマガはスクール業界の当たる集客媒体トップ3をご紹介させていただきます。
この春戦線に成功した企業様の共通点を見ていると、
今、当たる集客媒体が見えてきました。
スクール業界の当たる集客媒体トップ3は
1)スクール外観演出
2)WEBサイト
3)クチコミ・紹介促進
です。
この春に集客に成功したスクール企業様はこの3つの最低どれか1つを非常にうまく活用されておりました。
我々の関係先でも外観強化を最も力を入れて取り組まれた企業は昨年と今年の春戦線の入会者数が130%に伸びました。
外観の訴求で地域の認知度とスクールの良さをアピールできたことで、チラシなどの反響率が大幅に上がりました。
また、クチコミ・紹介促進に力を入れられた企業様は1教室20名弱の反響を獲得しました。その反響の半分が紹介によるもので、
ほぼ販促費0円でも高い費用をかけたチラシと同じぐらいの反響数を出すことができました。
上記2つの事例はほぼ費用をかけずに集客数を変化しました。
今、チラシやフリーペーパーなどの紙媒体に依存することは非常に危険な時代になりました。
様々な販促を行っていくことが重要ですが、まずは上記の3つの強化を真っ先に取り組んでいただければと思います。
この3つの成功する手法は下記のセミナーの東京会場でご紹介させていただきます。
また、スクール業界当たる集客媒体トップ10も発表させていただきます。
これから集客の根本を変えたいと考えられる企業様はぜひ、ご参加ください。
詳しい内容はHPにございますので、一度ご覧いただければと思います。
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