スクールの現場責任者の「能力差」は「数値分析&改善行動力」の差である

2014年8月4日配信

スクール・学習塾業界の経営者様が自社のスタッフに対するお悩みで多いのが、

「数字への執着が弱い」「数字に弱い」
「改善のための行動をしない」
「業績を上げることができない」

といった「数字」「業績」に関る部分です。

実際にスクール・学習塾業界のスタッフは、真面目で教務などに対しては一生懸命であることが多いため、かえって上記のような経営・数値に関する部分が弱いことが目立つ欠点となりやすいのです。

業績を上げられるスタッフとそうでないスタッフの決定的な違いは、「数値分析&改善行動力」の差になります。

数値分析&改善行動力とは大きく分けて数値分析力と改善行動力の2つにわかれます

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