コロナ禍で新規集客を成功した教室の共通点
いつもメルマガご覧いただきまして、ありがとうございます。
本日のメルマガでは秋以降の新規集客についてお伝えいたします。
コロナウイルスの影響で教育業界では「休会増加」「
特に「新規問合せ減」は、3~5月では昨年対比10~30%
一方で6~8月は回復傾向にあり、
春戦線やその後の反響数を見ていると、
①3~5月もオンラインなどを活用して教育を継続していた
②教育継続の意義、大義名分をしっかり訴求していた
③外観演出・HP`で「オンライン教育実施中」「新規生徒募集」
④「①」の結果(オンラインの品質やサービス)が良かった
春戦線ではコロナによる「退会」や「乗換え」
今後、コロナが本格化した場合の対策をしっかり立てていただき、
――――――――――――――――――――――――――――――
☆スクール・学習塾ビジネス経営研究会のご案内☆
https://www.funaisoken.co.jp/
スクール学習塾ビジネス経営研究会でお伝えするポイント
☆教育業界の最新時流解説
☆最新ビジネスモデル紹介
☆マーケティング・事業拡大・マネジメント各種課題解決策
☆全国の経営者様同士の実践事例・情報交換会
無料お試し参加随時受付中!ご希望の方はこちら!
https://www.funaisoken.co.jp/
教育業界の最新時流、成功事例、経営ノウハウが満載の無料メールマガジン
教育分野専門コンサルタントより、学習塾(集団・個別・自立)・スクール(英会話教室、プリスクール、そろばん教室、音楽教室、幼児教室など)・学童保育(民間学童)など「教育業界経営全般」の最新情報をお伝えいたします。
日々のコンサルティング活動の中での成功事例や、時流の変化、戦略論まで、最新のコンサルティングノウハウを随時掲載していきます!