エビデンス・ビックリ事例型広告時代の FC本部の価値
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本レポートでは何度もお伝えしていることですが、マーケティングの時代の主流は
『特徴やメソッドのみをPR』の時代から
『エビデンスやビックリ事例もPR』するべき時代になっています。
しかし、エビデンスやビックリ事例を販促物やWEBサイトに掲載しようとしても、なかなか「コレ」といったデータや事例がないといったケースも多いようです。(特にビックリ事例はあえてつくろうとしなければなかなか生まれないため)
また、新規開業の際にはエビデンスやビックリ事例を広告で打ち出せるレベルを用意するためには、1年以上は必要になってしまいます。 つまり、最も新規集客が必要で、生徒数が少ない時期に、効果的な広告を打ち出せないという問題があるわけです。