イベント集客で21名の入会を獲得する方法

2013年6月14日配信

私ども船井総研のスクール・教育ビジネスチームの集客成功事例のお蔵出し
をする、生徒募集のノウハウがつまったセミナーの札幌開催が
いよいよ今週の日曜日となりました!

大変多くの反響をいただいております。
東京、大阪、九州でも開催いたします。席が残りわずかな会場もございます。
是非、ご参加をご検討の企業様はお早めにお申込くださいませ。

当日、お話させていただきます内容はローコスト販促です。
中小企業様はもちろん、実は大手企業様向けの戦略でもあります。

当日は
・既存顧客の満足度を高めると同時に、新規の見込み客も集める!「イベント集客」
・スクール外観強化で認知度アップ事例大公開!
・継続率アップだけでなく、新規入会率も上がる内装演出
・「あのスクールは面白い」と話題になるクチコミ紹介策
・今後のスクール集客の秘策!ランディングページ活用法
・「経営協力型」のスクール人材育成法
など、5万円以下で毎月20名を集める方法を事例中心に
ノウハウを大公開したく思います。

本日のメルマガではその1つでもあるイベント集客について少しご紹介したく思います。

イベント集客はスクールにおいて非常に重要な集客方法だと言えます。
しかし、多くのスクール様から
・イベントそのものの開催方法がわからない
・イベントを開催しても中々、人が集まらない
・集客はできても、入会に繋がない
などのお声をたくさん頂戴いたします。

今回のセミナーでお話させいただく内容は
イベントのやり方から入会までのすべてのノウハウを大公開いたします。

スクールチームのお付き合い先では以下のような成果が出ました。

【事例1】
在籍スクール生の数は年々減少している、不利な立地環境に存在するテニススクール。
特に小学生以下のクラスは少子化の影響で圧倒的に弱かった。

そこで、このクラスの強化として、キッズ対象の集客イベントを開催したところ、
42名の集客。2回目のイベントも29名の集客を実現。
翌月の新規入会者数21名を獲得。

【事例2】
商圏人口約90,000人。新興住宅地に位置する子ども向けスクール。
オープンイベントとして、来場者全員にプレゼントがもらえる子ども向けイベントを
開催するため、ポスティングとスクール外観での告知を実施。
イベント参加人数28名、うち即日入会者数26名。

など、当日はこれらの事例とともにノウハウを大公開いたします。

「いつ開催すればいいのか?どのような販促を行えばいいのか?」
「どんなイベントをやれば集客できるのか?」
「どのようにアプローチすれば入会に繋がるのか?」
など、このセミナーを聞いていただくだけでイベント集客に
強くなること間違いありません。

その他のローコスト販促についても下記のレポートでご案内しております。
http://www.funaisoken.co.jp/file/pdf_seminar_513216_01.pdf

今回はいつもよりリーズナブルな価格設定になっており
どの企業様もご参加していただきやすいセミナーとなっております。

会場にて皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
<船井総研スクール教育ビジネスチームの販促事例を大公開!の全国縦断セミナー>

【カルチャースクール・習い事教室向け】
”地域密着型スクールが月間販促費5万円以下でも毎月20名を集める方法”
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/513216.html?mm=1306

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