【2025年の生徒募集を劇的強化!】ぜひ活用していただきたいChatGPT!けど、有料版じゃなきゃダメなの?
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船井総合研究所の西久保でございます。
学習塾・スクール業界の生徒募集におけるAI・ChatGPT活用のメリットとは?
AI・ChatGPTが普及し、生徒募集・社内業務に活用している企業が少しづつ増加しております。
AI・ChatGPTを活用することで、
今まで通り、もしくは今までよりも少ない工数で、
今まで以上の成果をもたらすことができます。
特にWebマーケティングとは大変相性が良く、
うまく活用することができれば、
流入数を1ヶ月で8倍に増やすことができた事例もございます!
ChatGPTって有料版と無料版で何が違うの?
そんなお悩みにお答えします!
数多くある生成AIの中には
「有料じゃないと使えないもの」と
「無料版でも十分便利だけど有料版にするともっと便利になるもの」
の2種類がありますが、
その中でもChatGPTは間違いなく後者であり、
無料版でも十分に生徒募集や業務改善に活用することができます。
では、どんな方には有料版がおすすめなのでしょうか。
有料版のメリットと共にご紹介いたします。
◆ChatGPTを有料版にすることで変わること
名称:ChatGPT Plus
料金:月額約3000円
回答の正確性:より高度なモデルで正確性が向上
生成できる文字数の上限:約2倍の文字数を出力可能
プラグイン機能の追加:ExcelやCanva等との連携
データ解析機能の強化:売り上げの数値から解析可能
画像生成機能の追加:商用利用可能な画像を生成可能
Webブラウジング機能の追加:リアルタイムのWeb情報を取得可能
GPTs機能の追加:カスタムGPTを作成可能
大きくこちらの8つが変化いたします。
これらメリットを踏まえて有料版にすべき人の特徴もご紹介します。
◆こんな方におすすめ
①ChatGPTでコラムやメールなどの文章作成をしている方
→情報の正確性、文字数上限の向上などから精度・工数が格段に向上します。
②SNSやHPに使える写真素材が無い方
→画像生成で望みの画像を生成し利用することができます。
③同じような作業を繰り返し行うことが多い方
→カスタムGPTの作成で更に効率化することができます。
④プラグイン先の作業を効率化させたい方
→Excelやcanvaを普段から活用しているのであれば生産性を向上できます。
⑤データ解析を行っている方
→運営する教室の数値からデータ分析を行っている方は、ChatGPTの利用で正確性と生産性を向上させることができます。
以上となります。
当てはまっている方は是非ご検討ください。
塾・スクール業界のAI・ChatGPT活用事例10選
事例①:ChatGPTを活用したコンテンツSEO対策で、HPへのアクセス数が1ヵ月間で514回→4209回に
事例②:チャットボット導入後、HPからの体験予約率が昨年同月対比2倍に
事例③:顧客データをリアルタイムで分析×ステップメール(メルマガ)で、
入会率53.9%→75.0%に
事例④:Googleマップの口コミを30件獲得し新規問い合わせ数1.3倍
事例⑤:リスティング広告のキーワード選定にてChatGPTを活用し、問い合わせ獲得単価10,000円/1人以下を実現
事例⑥:ランディングページ×Web広告で、体験会参加者数が昨年同月対比4倍に
事例⑦:認知拡大により新規問い合わせ数2.3倍に増加するYouTube広告とは?
事例⑧:1広告当たり新規問い合わせ数10件獲得するInstagram活用
事例⑨:LINE運用で新規問い合わせ数昨年対比2.1倍・入会率10%UP
事例⑩:ChatGPTによる関数作成で紙媒体からデジタルで半自動化し工数大幅削減
本メルマガでは、セミナーでお伝えする内容のほんの一部をご紹介いたしました。
詳細やその他成功事例を知りたい方は、ぜひセミナーにご参加ください。
【2025年の生徒募集を劇的強化!】AIとChatGPTでWebマーケティングを最適化する最新手法とは?
以下のどれかに当てはまる学習塾・スクールの経営者様はぜひご参加ください!
✓ チラシ・ポスティングなど紙媒体の反響が落ちたが、
WEB・SNS集客も成果が見えずお問合せ数・生徒数に伸び悩んでいる
✓ これまで通りのやり方で今年の春戦線も試みたが、
新規問合せが減少しコロナ前の生徒数になかなか戻せない
✓ 教室によって生徒の集まり具合にバラつきがあり、集客・営業活動を
現場のスタッフに任せっぱなしにするやり方に限界を感じている
✓ ChatGPTを活用してみたいが、操作方法や、精度の高いプロンプトの
書き方がわからない
✓ ヒト・モノ・カネではなく、AIやデータ・デジタルの力で経営課題を
解決する糸口を見つけたい
経営者にこそ聞いてほしい!セミナー当日に学べるポイント
📌少子化・不景気でも生徒が集まっている学習塾・スクールの生徒募集の共通点とは?
📌現場スタッフ頼りではなく本部主導で進める即時業績アップ法
📌投資すべき媒体/販促手法は適切か?経営者が握るべき経営数値の見える化
📌複数教室を経営する企業が組織として毎年売上110%成長をする本部の動き方
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