【必見】最小投資のブランド戦略!有名タレント起用という選択肢
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船井総合研究所の次屋でございます。
今回はブランド戦略のひとつの選択肢である有名タレント起用について、新しい手法および事例をお伝えいたします。
成長企業が抱える課題として、企業・商品・サービスの認知度、信頼度向上ということがあります。知ってもらえすれば勝てるなら、そのきっかけ作りが必要となり、ひとつの選択肢として有名タレントの起用があります。あらゆるデバイスで情報が散乱している情報過多な世界で、誰もが知っている有名タレントが企業の広告にいることで「○○さんが出ている会社」と多くの人に知ってもらえるきっかけになります。
有名タレントを企業のアンバサーで起用するには、通常だと契約だけで数千万円、超有名タレントだと億単位となり、一部の大企業のみの世界だと思われていました。そこで昨今登場したのがタレントサブスクというサービスで、通常の1/10程度のコストで、有名タレントを起用することができます。
タレントサブスク企業も各社特徴があり、企業の解決されたい課題に最適なタレント選定から、折角起用されたタレントの肖像を上手く活用し、最短で効果を出すための仕組み体制作りのご提案まで、船井総研として中小企業が最小投資でブランディング施策を成功させる手法をお伝えいたします。
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テレビに出ている有名人を通常の
1/5~1/10の費用で自社の宣伝に起用する
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