【学習塾様必見】好評につきWeb開催決定!|来春生徒を劇的に増やしたい学習塾様必見!生徒募集事例大公開セミナー
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いつもメルマガをお読みいただき、誠にありがとうございます。
本日は申込期日が近づいております生徒募集セミナーについて、ご案内でございます。
☑ この冬戦線で少しでも生徒を増やしたい
☑ 来年の春戦線での募集施策のアイデア/具体的手法を知りたい
そんな学習塾様向けにぜひご参加いただきたいセミナーとなっております。
今の生徒募集のままで本当に大丈夫ですか?
突然ですが、皆さまの教室でこのような課題はございませんか?
▢ ポスティング・新聞/チラシ折込の反響がほとんどない…
▢ Google広告やMEO対策をお金をかけてやってみたが、あまり効果が見られない…
▢ InstagramやLINEを流行りに乗って始めてみたものの、イマイチ活用方法がわからない…
▢ 繁盛教室とそうでない教室の生徒数の格差が深刻化している…
▢ 教室長が退職すると、そこの教室の生徒数が減少し困っている…
上記のようなお困り事が1つでも当てはまる方は、2025年春戦線の準備をする今
生徒募集施策を見直してみましょう。
経営者こそが把握しておくべき2つの重要数値
販促計画や生徒募集施策を検討する際、経営者の皆様が把握するべき重要数値を2つご紹介いたします。
➀販促費率
年間売上に対する年間販促コストの比率であり、
学習塾の適正値は5%前後と言われております。
例)教室売上が「1億円」の場合、年間販促費の適正値は「500万円」
5%以下の企業様は、本来であれば獲得できた問合せ・生徒を獲得できていない可能性がございます。
自社の販促費率が何%になっているか、ぜひご確認くださいませ。
②入会者獲得コスト
入会者1人獲得するために企業としていくらの広告費をかけているかの指標であり、基本的には全社の広告宣伝費から算出します。
また、媒体別の費用と反響数から媒体別のコスト算出も可能です。
例)年間Web広告費「400万円」・Web広告経由からの入会者数「200名」の場合、Web広告における入会者獲得コストは「20,000円」
お問合せ経由ごとに入会者獲得コストを把握することで、
・どの媒体の反響が悪く/良く、販促費を削減/増額する必要があるのか
・どの教室が入会者獲得コストがかかり過ぎているか
数値データを基に分析することができます。
自社の入会者獲得コストがいくらになっているか、ぜひご確認くださいませ。
セミナー当日は成功している生徒募集施策を厳選30事例を一挙解説いたします!
詳細はセミナーで!
生徒募集の成功事例一挙大公開!
☆適切なキーワード設定でのリスティング広告運用により、
体験授業の問い合わせ獲得単価12,970円/1人を実現
☆教室の商圏で何度も春のキャンペーンのInstagram広告を表示させ、
新規問い合わせ数が昨対比22件→81件に増加
☆自塾の”ファン”に個別アプローチをしGoogle口コミを34件獲得・
問い合わせ数57件→76件に増加
☆フォロワー数1,000超え!集客力のあるInstagram運用により
新規問い合わせ者数110%成長
☆戦略的なコラム執筆により多くの検索キーワードで
SEO順位1位を獲得し、半年でHPアクセス数1.3倍に増加
☆これからの新常識!メールをなくしLINEを導入したことで
体験授業獲得率と長期追客による入会率向上
☆特定中学校の定期テスト対策に絞った「LP×Web広告」の
運用により、1教室3カ月で問い合わせ数20件獲得
☆紙媒体に代わるYouTube広告運用により
地域への教室の認知が拡大し、3年間で問い合わせ数2.3倍に増加
☆既存生の弟妹紹介を強化することで
販促コストをかけずに温度感の高い問い合わせを獲得
☆チャットボット導入により「なんとなくHPを見に来た」層に
対してアプローチし、HPからの問い合わせ率が向上
☆新コースの立ち上げ時にスポットで配布し
ポスティングが1/2000の反響率
【学習塾様必見】好評につきWeb開催決定!|来春生徒を劇的に増やしたい学習塾様必見!生徒募集事例大公開セミナー
以下のどれかに当てはまる学習塾様はぜひご参加ください!
✓ チラシ・ポスティングなど紙媒体の反響が落ちたが、
WEB・SNS集客も成果が見えずお問合せ数・生徒数に伸び悩んでいる
✓ もともと利益率が低いのに、物価の上昇や採用コスト増加等、
生徒を集めてもなかなか利益が残らない
✓ 地域の子どもの数が減少し、生徒を増やすのがさらに難しく
5~10年後も安定して経営ができるかとても不安
✓ 2教室までは生徒募集もスタッフ管理も順調だったのに、
3教室目以降なかなかうまくいかず今の体制に限界を感じている
✓ スタッフの業務量が多く退職が続いているものの
新しいことにチャレンジする体力もなく悪循環から抜け出せない”
セミナー当日に学べるポイント
📌生徒が集まっている学習塾が実践している生徒募集の最新成功事例
📌生徒数アップ・売上アップに直結し明日から活用できるデジタル活用事例
📌人材採用・育成・定着を上手くしている学習塾の最新成功事例
📌少子化時代でも生徒数や売上を伸ばし続けるための学習塾の成長戦略
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