「クチコミ商品」か「ビックリ事例」が保護者のクチコミを拡げる
主に子供向けの習い事スクールにおいて「保護者のクチコミ」が拡がる状態にできるかどうか非常に重要です。
この保護者のクチコミが拡がっていくために重要な条件として
(1)クチコミ商品
(2)ビックリ事例
の2つ、いずれかが上げられます(両方兼ね揃えていると理想的です)。
「クチコミ商品」というのは、そのスクールを象徴するようなコースやイベントになります。
例えば学習塾においては「●●校特訓コース」など、合格実績やカリキュラムが群を抜いている場合、そのコースがクチコミとなるケースがあります。また大々的なサマーキャンプや夏のイベントを開催するケースなども同様です。
教育業界の最新時流、成功事例、経営ノウハウが満載の無料メールマガジン
教育分野専門コンサルタントより、学習塾(集団・個別・自立)・スクール(英会話教室、プリスクール、そろばん教室、音楽教室、幼児教室など)・学童保育(民間学童)など「教育業界経営全般」の最新情報をお伝えいたします。
日々のコンサルティング活動の中での成功事例や、時流の変化、戦略論まで、最新のコンサルティングノウハウを随時掲載していきます!