春募集には講座選定が重要
- カテゴリ:
- 集客・マーケティング 新規事業・新コース開発
スクールの繁忙期が近づいて参りました。
来月からはどのスクールも入会目標を立て、日々業務を行っていただいていると思います。
そんな中、この春戦線で勝ち組に入るためには、なんと言っても、講座選定(商品戦略)が非常に重要といえます。
春戦線の講座選定とは何かと申しますと、
最も重要なことは
「集客商品の選定・作成」です
集客商品とはお客様が通い安い低価格で短期間の講座のことです。
この集客商品をどうするかがこの春戦線を左右しますので、意識していただきたいと思っております。
それでは、どのようなことを行えば良いのかと申しますと無料体験や短期講座などを作る際に、その講座だけ受けても楽しめる・役に立つものを作ることです。
この講座だけでも受ける価値あると感じてもらえることで、反響は必ず増えます。
また、そのような講座を作れば、チラシやDMなどを単品講座を打ち出したものにすることも重要になります。
単品講座を打ち出し、その訴求をチラシ全面に行うことで、今までの一般的な春のキャンペーンを謳ったチラシよりははるかに反応が良いです。
ぜひ、通いやすい、それだけでも受ける価値がある講座を作成し、その講座を単品で訴求することをオススメいたします。
今後は講座を自社でつくることができるスクールしか生き残れないと我々も考えております。
春戦線では、講座を作り打ち出すことに挑戦していただければと思います。下記のセミナーではその商品の作り方をご説明させていただきますので、ぜひ、参考にしていただければと思います。
*********セミナーご案内***********
【スクール向け「2011年経営戦略」セミナー】
http://school-keiei.com/seminar/311157.htm
開催いたします。
月謝スクール向け
大阪:2月20日(日)
東京:2月27日(日)
********************
教育業界の最新時流、成功事例、経営ノウハウが満載の無料メールマガジン
教育分野専門コンサルタントより、学習塾(集団・個別・自立)・スクール(英会話教室、プリスクール、そろばん教室、音楽教室、幼児教室など)・学童保育(民間学童)など「教育業界経営全般」の最新情報をお伝えいたします。
日々のコンサルティング活動の中での成功事例や、時流の変化、戦略論まで、最新のコンサルティングノウハウを随時掲載していきます!