子ども・幼児対象スクール・習い事向け経営コンサルティング

近年、民間教育の視点から日本の教育を支えてきた、子ども向けのスクール・習い事ビジネスは急成長を続けてきました。
現在では教育意識の高い家庭において、複数の習い事を掛け持ちするのは、決して珍しいことではなくなりました。

一方で子ども向けの習い事ビジネスは、少子化が急加速し、また日本における世帯年収の減少などの影響により、今後経営の難易度が高まっていくことは間違いありません。

こうした厳しい市場環境の中で企業業績を安定化させるために、船井総研の子ど向けスクール・習い事教室向けの経営コンサルティングにおいては、
〇生徒募集・集客の安定化 (マーケティング・ブランディング)
〇ビジネスモデル・収益性の安定化 (単価アップ・継続期間のアップ・競合対策など)
〇新規事業・新商品付加
などを主なテーマとして経営サポートを行っております。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • プログラミングスクール
  • 書道教室
  • 育脳教室
  • そろばん教室
  • 国語教室
  • 算数教室
  • その他子ど向けの習い事

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    • ①新規集客・生徒募集=生徒数アップ (マーケティング)
    • スクールの売上アップにおいて最も重要な生徒募集のための販促サポートです。
    • チラシだけでなく、WEB・SNSなどの媒体を活用した生徒獲得策をご提案します。
    • 加えて、クチコミや紹介が促進されるためのバズマーケティングの手法もご提案します。
  2. STEP2

    • ②退会防止・卒業年齢の延長
    • 生徒数を増やすためには新規生徒の募集だけではなく、退会の防止も重要です。現在の会員の退会理由から、退会防止のための接客や指導内容、カリキュラム構成などについてアドバイスをいたします。特に子ども向け教育ビジネスの場合、学習塾などへの切り替えによる「卒業」退会の対策が非常に重要です。
  3. STEP3

    • ③スタッフ・講師・社員研修
    • 子ども向けスクール経営においては、上記の入会増、退会防止のいずれにおいても、現場を担当するスタッフ・職員・講師のスキルアップや意識アップが必要不可欠です。 社員研修により、人材育成を進めることで、売上アップを目指します。
  4. STEP4

    • ④ブランディング
    • 地域内、業界内で自社のブランドが確立され、クチコミや紹介が広がるようにするための、メディア戦略・マーケティング戦略の提案を行います。
  5. STEP5

    • ⑤DX(デジタルトランスフォーメーション)・業務効率化
    • デジタルツールの活用により、業務効率化を行い、スタッフの負担を軽減し生産性を高めます。
  6. STEP6

    • ⑥拠点展開・新規事業・業態転換
    • 企業の拡大成長ための拠点展開や新規事業などの提案を行います。

担当コンサルタント紹介

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弊社の教育業経営専門コンサルタントがご訪問、もしくはお客様に弊社までお越し頂き、現在の経営について無料でご相談いただけます。

無料経営相談は専門コンサルタントが担当させていただきますので、どのようなテーマでもご相談いただけます。

通常、コンサルティングには多大な費用がかかりますが、無料経営相談ではその前に無料で体験していただくことができますので、ぜひご活用いただければ幸いでございます。

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「時流予測」「集客・マーケティング」「経営マニュアル」「新規事業」など 様々な経営における課題が存在しているかと思われます。
そのようなお悩みを解決していただくために、経営レポートを作成させていただいております。
経営者・幹部向け、現場講師向けなど、すぐに実践な内容が盛りだくさんのレポートとなっているので、是非ご参考にしてください。

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